U子如来の徒然絵日記

仏団観音びらき 哀愁女優・峰U子のオモシロ写真館 in バンコク
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バンコク落語と歌謡ショー



きや〜〜!!前回の投稿から1年以上経過です。。
もう、自分が企画プロデュースしてるにもかかわらず、そのイベントすらUPしてないなんて
なんなんざんしょね〜^^;
覗きに来て下さった皆様ありがとうございます!!
そして。。。申し訳ございません!!

いよいよ来週になってしまいましたよ〜(汗)
実は今回、人間の方にまだ洪水の爪痕が残っておりましてね。。
頼りにしていたうちの旦那も今までで一番忙しそうです・・^^;

しかも、土日なのにお子様連れがNGなんですよね!(落語なので!!皆様スイマセン!!)
じゃあ小さいお子様がいる方はまったくもってごムリですよね〜ははは^^;

というわけで、2/4(土)、5(日)あら!特に面倒をみないといけない乳幼児もいないし!
予定空いてるわ!!という方は(バンコク在住で(笑))
ぜひご連絡下さいマセ!お席まだあります〜!!
日曜のお昼の回は200B引き致します(^.^)/~~~


★★『バンコク 落語と歌謡ショー』★★
<日時>
2月4日(土) PM3:00/ PM7:00  
   5日(日) PM1:00/ PM5:00 開演
※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。上演時間は約1時間20分です。

<出演>
桂米紫  桂紅雀  桂ひろば  桂まん我(※2/5のみの出演になります)
藤原新太郎 (仏団観音びらき)  峰 U子 (仏団観音びらき)
 
<料金>
大人600BHT  小・中学生400BHT (前売・当日共 全席自由)
※演目に古典落語がございますので申し訳ございませんが未就学児のご入場はご遠慮下さい。
 
<会場>Mシアター内  Blue Box Studio
住所: 2884/2, New Petchburi Road, Bang Kapi, Huai Khwang , Bangkok, 10310 (BTS トンロー駅より車で10分 )
TEL: 02-715-3547〜9
【地図 URL】http://jp.soidb.com/bangkok/theater/m-theatre.html
 
<チケット予約> 
 http://kwannonbiraki.com/bangkok/yoyaku/form.html
※前売ご予約は各回限定60席となります。お早めにどうぞ! 
 

★★★公演詳細はコチラhttp://kwannonbiraki.com/bangkok/★★★
       

- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

バンコク女のコント劇場


ついにやります!『バンコク女のコント劇場』!!!
幻のバンコク在住元仏団員ゆであずき改め藤笑美代(ふじえみよ→「ゆであずき」の字画があまりにも悪いため改名したそうです(笑))と私がバンコクにいる間に何かやれればいいな〜と常々思っていたのですが・・・内容はコントに決定!!!
『駐妻コント』(「ちゅうづま」とは駐在員の妻の意でバンコクでは普通名詞と化しています)『京女コント』(京都人特有の思慮深いコミュニケーションを題材をにコント仕立てにしてみました)など盛りだくさんでお届けいたしま〜す!

なんと、本番2週間前にチケットが売り切れるという役者生活10年超えの私も初めて体験する前代未聞の事態!!まあ、バンコクで日本人の生のお芝居(っていうかコント!?)観れる機会ってなかなかないですからね^^;ありがたいお話ですm(_ _)m
追加公演をしようかどうかかなり悩みましたが・・・やることにしました!!決めたらもう進むしかない!!皆さまご来場お待ちしておりま〜す!!

『バンコク女のコント劇場』
<日時>10/30(土)19:30
     31(日)14:30/18:00(追加公演) 開演
<場所>Mシアター内 Blue Box Studio
住所:2884/2,New Petchburi Road, Bang Kapi,Huai Khwang, Bangkok,10310(BTSトンロー駅より車で10分)
<料金>300BHT(全席自由)
<出演>藤 笑美代(ゆであずき改め)/峰U子(仏団観音びらき)/鈴木ろまん/Hor/Gig ほか

※詳細はコント公演特設ページをご覧下さい↓
http://kwannonbiraki.com/bangkok/

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

☆ブツダンヌーボ☆

ご来場頂いた皆様!!誠にありがとうございました〜〜!!
お手伝い頂いた皆さま!いつもありがとうございますm(_ _)m
月心庵のマスター、色々お世話になりありがとうございました!
みんな抹茶オーレ飲みに行ってね→http://www.f2.dion.ne.jp/~kokotan/index.html
無事終わってヨカッタヨカッタ!!!

かおりちゃんが多忙であまり動けない状況の中、仏団のイベントとして『新太郎企画』ものができてとても嬉しかったです!

今回はプロデューサー新ちゃんからお心遣いのおギャラを頂いてしまってこちらもあな嬉し!!
制作でおギャラ頂いたの初めてです〜〜☆☆☆(あ、醜体も少しお見せ致しましたけどネ^^;)これもご来場頂いた皆様のおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m

いやだワタシ、ブツダンヌーボの写真が全然ない〜〜!!あ、みっけた!!

これは楽屋でのキムコさん、セクシーショットどす。この人魚の衣装は私がタイでオーダーメイドしたものヨ!!(笑)
次は新ちゃんが着るかも(笑)!!お楽しみに〜〜^^/~

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

同窓会in舞洲

父の初盆もあって夏の帰国中。自分の日程にあわせて企画しちゃいましたワ同窓会!一緒のアトラクションで働いていたテーマパークの仲間たち!!何年ぶりかしら〜〜!!!
懐かしいみんなが集まってくれてちょ〜楽しかったです!!
幹事を一緒にやってくれたグッチ、アユ、亮くん(変わらぬ美筋でございました!!私のカメラに写真がなく残念!!)、も相変わらずで頼りになりました!ありがと〜〜!!!
   
関係ないさ〜〜☆ 仏団では会わないあきおっさんと久しぶりの再会(笑) 肉を焼くグッチくん

みんな、それぞれの道を歩んでいるのね〜と改めて思ったり、変わらずのおバカっぷりに腹筋がひきつれるほど笑ったり(笑)ほんと楽しかったです!
今日の大賞は文句無しでテツ&ヒロの愛息子!!クニにライオンキングばりに持ち上げられ(上の写真は下の愛娘です^^)、相撲を取り、最後に水道の蛇口をゆるめにひねったような上品なおゲロを出してしまったこと!!本人はしんどかったかもしれなかったけど、オバちゃんたちは大笑いさせて頂いたよ(笑)ありがと〜〜!!またみんなで会える日を楽しみにしてます!!
  

★グッチくん率いる『みにまむす』は現在NHK教育「ストレッチマン・ハイパー」に出演中!!http://minimamus.com/
★クニさんこと後藤良晋さんはこの秋から鳳蘭主演のミュージカル「COCO」に出演しま〜す!!http://www.coco.mu/
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マンダリンオリエンタルホテル

タイで一番の五つ星ホテルといえば・・・やはり『マンダリンオリエンタルホテル』!!
あのミポリン(←スイマセン古くて)が旦那さま原作の映画のロケをしたところだそうです〜〜(映画観てないけど^^;)


普段はとても高すぎて手が出ませんが、一連の騒動で観光客が激減したタイでは今や「在住者プロモーション」のオンパレード!普段はやってないというオリエンタルホテルにもプロモーションが登場!!
という訳で行ってきましたよ!タイにいる間に一度は!と思っていましたので!ええ、これで冥土の土産ができましたワ〜〜\(^o^)/

料金はなんと1泊2名、朝夕食事つきで11999バーツ(約3万6千円)!!そのお値段だとお部屋にもよりますが、普段は夕食がつかない一人分の一泊料金って感じみたいです^^;タイは日本の物価のだいたい三分の一ですからね〜〜!どんなけ高いねん!!ということで今日はムリにでもマダムな気分に浸らせていただくわよ!!

さっそく入り口に到着すると、ものすごい笑顔で迎えてくれる従業員たち!
押しつけがましくなく、それでいてそつのない、レディース&ジェントルメン仕様!!タイでこういうサービスを受けられるとは!!やっぱりすごいね〜〜^^;

出だしから度肝を抜かれながら早速お部屋へ!!そんなに広くはないけれど・・・バスルームが!!これ、大理石??ゴージャスーーー!!


夕食はシーフードレストランへ。(シーフードか中華が選べました^^)ここで庶民を隠しきれない問題が勃発!!なんと旦那の短パンでは中に入れないそう!タイでドレスコードでひっかかるなんて〜〜!!旦那はこういうピンチな状況にめっぽう弱く(笑)、若干逆切れ気味に帰ろうとしているところを、マダムU子が優雅に解決!!3歳児の語彙しかない英語とタイ語を時折使いながら笑顔&ジェスチャーで見事ズボンをお借りすることに成功!!
しかし持ってきていただいたズボンは恐らく従業員の休憩着と思われるジャージ・・。あ、長ズボンだったらなんでもいいんですね^^;いえ、スイマセン!お借りしてお店でお食事をさせて頂けるのでしたら文句は言いません。ありがとうございま〜〜す!!!そして旦那はそのズボンをはき、ドレスアップした金持ちタイ人&欧米人に混じってシーフードを堪能させて頂きました〜〜☆☆☆

次の日の朝食はバルコニーでアメリカンブレックファースト!
ゆで卵を頼んだら、(なんか他に卵料理いっぱいあるだろうに・・でもワタシゆで卵が好きなんですぅ〜〜)こんなかぶり物がついてきたよ!胸キュンどす。


ではでは、みなさんもしバンコクにきたらぜひラグジュアリー(あ、あんまり意味わかってませんけど乱用してマス!)な雰囲気を味わいに訪れてみてね!(アフタヌーンティー、レストラン、スパなどもあるよ!)^^/~
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)